ただいまです。
今日嬉しかったこと。
ある授業で初めて手応えありました。
教材研究して、準備しておいた甲斐があった。
生徒のびっくりした顔はとても印象的で
嬉しくなりました。
美術の授業は、これまで絵を描いたり、物をつくったりする
絵画や彫刻、工作のイメージがあるかと思います。
そんな中、去年から「映像メディア表現」という
新しい表現の分野がはいってきました。
これは、カメラや映像やパソコンを
使って、(メディアを使って)、
表現するというものです。
その発端となるアニメーションについての
授業をしました。
静止しているものに命をふきこむ。
そんな内容です。
生徒がわくわくしている顔を見て、
忙しくても頑張ろうと思いました。
さ、明日も頑張ろっ。
今日嬉しかったこと。
ある授業で初めて手応えありました。
教材研究して、準備しておいた甲斐があった。
生徒のびっくりした顔はとても印象的で
嬉しくなりました。
美術の授業は、これまで絵を描いたり、物をつくったりする
絵画や彫刻、工作のイメージがあるかと思います。
そんな中、去年から「映像メディア表現」という
新しい表現の分野がはいってきました。
これは、カメラや映像やパソコンを
使って、(メディアを使って)、
表現するというものです。
その発端となるアニメーションについての
授業をしました。
静止しているものに命をふきこむ。
そんな内容です。
生徒がわくわくしている顔を見て、
忙しくても頑張ろうと思いました。
さ、明日も頑張ろっ。
コメント